稼ぐ力は家計簿からブログ

好きなことがある

家計簿の付け方

rinkoです

 

家計簿ってどうやってつけてる?

私もいろいろなやり方をやってきました。

手帳にその日使ったお金を書いたり

レシートを集めて全部書く

iPad でおしゃれに書く

全部続かない結果になりました。

家族がいると私の分と旦那の分を書く

レシートも書いたかわからなくなって自分の時間がもったいないと感じるようになり

続かなくなる

 

私が家計簿をつけると稼ぐ力がつくという思いになったのは

私が家計簿をやろうと思ったのは、家のお金が苦しいと思うようになったのがきっかけです。

お金が苦しいと思ったのは、今の状況を変えようと思ったのに、いろいろなことに

自己投資をし始めたことでお金の管理ができていたつもりだったのに、どんどん支払いが増えるだけで、自分の首が苦しくなっていきました。

 

自己投資をはするときにお金を使う、稼ぐ前に使うのに管理ができないのにどうして

お金を使うのかを知ってほしい

 

稼ぐ力をつけるために家計簿を自動化でつけれるようになろう

 

家計簿の自動化とはなんですか?

現金からキャッシュレスにしましょう。

そうすることでアプリで使ったお金をまとめてくれます。

お金の使い方をしることで、稼ぐ力をつけたときにお金が増えても管理ができていれば心配ないくなります。

 

ブログ名

稼ぐ力は家計簿がから

稼ぐ力をつけたい人は家計簿をつけられるようになることが大切

家計簿をつけることに時間を使うより

稼ぐ時間や自由な時間を使う方が人生たのしくなる!

 

家計簿がつけられなくて悩んでる時間より自由な時間を増やそう!

 

rinko